人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小1長男遠足お弁当。妖怪ウォッチにしてみた。

小1長男遠足お弁当。妖怪ウォッチにしてみた。_c0120176_2285477.jpg

小1長男。

6年生のパートナーの子や学年縦割りの仲良し班と片道1時間くらいかけて大きな公園へ徒歩遠足でした。

遠足前日。

この前の ドラえもんお弁当 がえらく気に入ったようで、「この前みたいにドラえもんにして~」と言われてましたが、実は、母は別物ものを計画していたのでした(^^;

それは、妖怪ウォッチ

お弁当のおにぎりをジバニャン、ウィスパー、ロボニャンにしてみました♪

+++

長男は「お楽しみにするんだっ!」と言って、私がお弁当を作っているときは見ません。

そして、帰宅するなり「妖怪ウォッチだった!!おいしかったし、すごかったー!」と、完食したお弁当箱を見せながら話してくれましたー♪

喜んでもらえたのならよかった(^^)

ドラえもんの時はおにぎり2つで足りなかったらしいので、今回は3つ。
ちょうどよかったらしい。これからはおにぎり3つにしようねー。

さて、次のお弁当はいつだ??

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2014-11-06 22:37 | 料理&スイーツ  

<< お部屋に滑り台。 ホシノ天然酵母でココナッツパン... >>