人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季最後のスキー。

今季最後のスキー。_c0120176_23521441.jpg

先月お友だち家族とスキーに行って 1日でかなり上達した長男。

今シーズンにあと1回はスキーに行って、スキースクールで教わったことを定着させたいと考えていたのですが、やっと週末に行ってきました。

今回も 佐久スキーガーデン パラダ

関越が全然渋滞していなかったので8時前に到着。

スキースクールは9時半、11時半、13時半の3回あり、とりあえず9時半の回に申し込み。

それまでは私と一緒に滑っていたのですが、前回のを体が覚えていたようで、直滑降気味だったけど始めから滑れていました。

レッスンは5人に対して1人のインストラクター。申し込みの際に「ターンができるようにして欲しい」とダンナさんが伝えていたおかげか、レッスンでは丁寧にターンの指導をしてもらっていたようでした。

90分レッスンが終わるころには、インストラクターの後ろを綺麗にS字を描いて滑ってきていたのが下から見えました。今シーズンはもうスキーに行けないので、教わったことをさらに定着させるために、長男も希望したので13時半の回もお願いすることに。

日曜だったためか、午後のレッスンの申込者は長男だけで、なんとプライベートレッスンに!

レガートコース(中級;コースレベル4) を1回も転ばずに降りてこられるまでになりました。

インストラクターと2人きりだったのでいろいろとお話しもしたようで、「ゴーグルは色によって見えやすいとかあるんだよ」とか「リフト乗ってる時に板をぶつけて雪を落としちゃダメなんだよ」とか言っていました。

今シーズンはもう行けないけど、次シーズンまで、少しでも体が覚えていますように・・・!

+++

「兼業主婦」のランキングに登録してみました♪
よろしければクリックをお願いします(^^)/
励みになります♪



by eenymeeny | 2015-03-24 00:20 | 日常 :: 日本  

<< ホシノ天然酵母で黒糖パンとピザ。 ディズニーランドのアナ雪! >>