小2長男、5級バタフライ合格。

c0120176_21503697.jpg

先日の KONAMI のレッスンは検定日。

5月に6級 平泳ぎ 25mをクリア して、短期教室を入れて5回目の5級 バタフライ 25mのチャレンジ。

チャレンジ5回目にして無事、合格!

これで中級コースは終わりで、次は上級コース。

4級 ― クロール25m
3級 ― 背泳ぎ25m
2級 ― 平泳ぎ25m
1級 ― バタフライ25m

のタイムチャレンジになります。

がんばろ~!

+++

いつも長男を指導してくださっているコーチにお声掛けいただき、また、長男も希望したので、初めてKONAMI主催の 上級対抗水泳競技会 に出場することにしました。以前、KONAMIから競技会の案内お手紙を貰っていて、競技会が開催されるのは知っていたけど、「ウチはまだまだ~」と思っていたのですけど・・・(^^;

個人では一人2種目までエントリーすることができるそうなので、今回は25mクロールと25m背泳ぎに出場することに。

それに加え、小2男子の人数が所属施設として揃ったのでリレーもエントリーできるようになったとかで、リレーも出場することに。

リレーって・・・責任重大(^^;

1人は長男と同じ4級になったばかりの子で、あとの2人はとても速い子たちらしい。。。足を引っ張らないように、っていうか、熱で欠場なんてことにならないようにせねばっ!!

競技会開催1ヶ月前から、競技会に出場する子どもたち向けの特別レッスンが4回あるそうです。
出場する種目を中心に、リレーに出場する子は飛び込みとかターンとかの練習もするらしい。

「競技会」なので結果が伴うけど、コーチも「達成感も得られるし、とてもいい機会になると思います」って言ってたし、体調管理をしっかりとしてちゃんと当日参加し、楽しんで欲しいなー♪

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2015-09-29 23:18 | 育児(長男;小2)  

<< 次男も蛙。 snow peak way 2... >>