半年遅れの誕生日プレゼント。

c0120176_12165786.jpg

小2長男のお誕生日 プレゼントとして、長男はおじいちゃん・おばあちゃんに日本の歴史漫画をリクエストしていたのですが、そのころ販売されていたものは発行されてから年月が経ったものが多く、どれをお願いしようか悩んでいました。

そんな時、新しい歴史漫画がそろそろ発売されるとの情報を入手したので、実際に購入手続きをするダンナさんに「待った!」としていたのですが、このたび、約半年遅れでプレゼント。

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻定番セット

特典つきのセット をダンナさんが見つけ、そちらにしてみました。

私が学生のころは「いい国作ろう、鎌倉幕府」でしたが、今は1192年ではない、など、このシリーズは最新の歴史に対応されているそうです。

従来の歴史漫画のようなハードカバーではなくこちらはソフトカバーで、かつ、二回りほど小さく、内容も小2でもスラスラ読めるようで、あっという間に3巻読んでしまいました。

いい本、買ってもらえてよかったね!

中3までアメリカで、高校では世界史を専攻した私。
日本史は良くわからないので(汗)、私も子どもたちと一緒に勉強したいと思います(^^;

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2015-11-24 12:40 | 育児(長男;小2)  

<< スイミング、背泳ぎ25m 次男、傘デビュー。 >>