人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン、初スキー

今シーズン、初スキー_c0120176_1545244.jpg

今シーズン初のスキーに行ってきました。

本当はお友だち家族と一緒に1泊で行く予定だったのですが、今猛威を振る舞っているインフルエンザの影響で、残念ながら我が家のみで、急遽日帰りにしました(;;)

行先は今回も 佐久スキーガーデン パラダ

シーズン初ということで、小2長男は朝一番で MAパラダスキースクール へ。

気になったので1本目を見学していたのですが、昨シーズンで3歩前進したのにシーズンオフ中に2歩下がってしまったような滑り・・・。

「まぁ、しょうがないかな・・・」と、あとはコーチに託して私は下山。

90分のレッスン後、ダンナさんと何本か滑ってましたが、かなり改善されていたので流石プロ!

お昼後、1分でも長く滑りたい長男は、おやつにも休憩せずに、ひたすら滑っていました。結局20本くらい滑ったんじゃないのかなぁ?

レンタルスキーでストックも一緒に借りていたのですが、ストックを持っているがゆえに、どうも上半身に力が入り過ぎているような気がしたので、私はショートスキーで両手が空いているので、私が一緒に滑った時にストックを預かって滑ってみました。それで力み過ぎていたのが理解できたみたいです。よかった、よかった。

中級レベルの レガートコース は転ばないで滑られるので、あとはターンをもう少し綺麗に、パラレルができるといい感じ。

長男の自信につながればいいなーと思い、「○○検定」好きな小2長男のためにスキージュニア検定ってものをちょっと調べてみようかなと思案中。

2歳次男はスキーウェアを新調して、そり遊び。

今シーズン、初スキー_c0120176_1440565.jpg

怖かったのか、4回くらいしか滑りませんでした・・・。
スキースクールは3歳からOKなので、来年からはスクールに入れたいんだけどな(^^;

今シーズン、あと2、3回行けるといいなー。

お友だち家族とのスキー旅行、再計画しなくちゃ!

帰りがけにいつもの ジンガラ でたらふく食べて、ツルヤリンゴジュース やら ふじりんごバター やら無添加の野菜ふりかけなど、いつもの食材を調達して帰宅。

楽しい時間はあっという間。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2016-02-07 15:24 | 日常 :: 日本  

<< 気持ちばかり焦る。 2歳次男、保活完全終了。 >>