人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半。やまぼうしでキャンプ。その2

やまぼうし のすぐ近所に 山崎精肉店 という馬刺しが有名なお肉屋さんがあり、私たちも大人用おかず?肴?としてゲット。

GW前半。やまぼうしでキャンプ。その2_c0120176_21594014.jpg

この日は100g800円の「ヒレ」にしてみました。にんにく醤油でいただいたのですが、とってもおいしい!!
大人4人で、あっという間に無くなってしまいました(^^;
あとは、先日のボアメーザ で習った魚の燻製が美味しかったのでカツオとチーズを燻製にしてみたり、子どもたちは、自分たちでカレーを作ってみることに。

サスガ標高600m、夜はなかなか寒い!GWでもしっかりと防寒対策が必要です。
私たちはフリースを含めた完全冬用の防寒着にホッカイロも持って行ってましたが、ホッカイロは正解でした。

翌朝。

GW前半。やまぼうしでキャンプ。その2_c0120176_2263623.jpg

ご飯を炊いて、魚を焼いて、あとは海苔などで和食に。

食後は、御殿場御胎内温泉 でさっぱりとし、すぐそばの 御胎内清宏園 へ。

GW前半。やまぼうしでキャンプ。その2_c0120176_22102136.jpg

お天気も良く、気持ちよく散歩ができました。

そして敷地内にある「溶岩隧道御胎内」という洞窟へ。
懐中電灯が必要とか、パンフレットには「内部は狭く、足元の悪い場所があるのでご注意してください」と書かれていたので、ライト付きヘルメットをレンタルして行ったのですが・・・

GW前半。やまぼうしでキャンプ。その2_c0120176_2215334.jpg

こんな感じで、中には、四つん這いにならなくては通れなかったり、岩を登ったりしなければならない箇所があって、想像していた以上のサバイバル!中は真っ暗で、iPhoneの懐中電灯がかなり役に立ちました。
次男は恐怖のためか?途中からずっと泣きっぱなし・・・。次男を抱っこしていたダンナさんもかなり頑張っていました。私は最後尾からずっとiPhoneの懐中電灯でみんなの足元や頭上を照らして。なかなかのサバイバルなので心して挑む必要ありです!

買い出ししてから(もちろん馬刺しリピート!2日目は「フタゴエ」にしてみました。これまた美味しかった!)サイトに戻り、子どもたちはずっとバドミントンやフリスビーなどで遊んだり

GW前半。やまぼうしでキャンプ。その2_c0120176_22214819.jpg

長男の9歳の誕生日におじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらった天体望遠鏡で一番星を見たり。

GW前半。やまぼうしでキャンプ。その2_c0120176_22224484.jpg

夜はBBQ、UNO大会。子どもたちが寝た後は大人だけで、ワイン片手に炭火トーク。

撤収日の午前中もお天気がよく、効率的に撤収できました。

あっという間の2泊3日のキャンプ。
いつも楽しい時間を過ごさせてくれるお友だち家族に感謝!

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2016-05-04 22:28 | キャンプ  

<< GW後半。イチゴに囲まれて! GW前半。やまぼうしでキャンプ... >>