人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳次男、初めての遠足、初めてのお弁当。

2歳次男、初めての遠足、初めてのお弁当。_c0120176_0371033.jpg

2歳次男、保育園で初めて、園バスに乗っての遠足!

初めてのお弁当!

この日に備えて、次男用のお弁当グッズをそろえました。

長男が使っていたシンカンセンのお弁当箱やお箸セット、おしぼりも取っておいてるのであるのですが、いつも次男はお下がりばかりなので、お弁当グッズは新調してあげることに。

本人ははじめ「トイ・ストーリーがいい」と言っていたのですが、お店にあったのはバズとかウッディのではなく、リトル・グリーン・メンのばかりだったので、それとスター・ウォーズのものを次男に見せ比べて、最終的にスター・ウォーズに落ち着きました。

初めてのお弁当ということで、全部食べてきて欲しいなぁと思ったら茶色ばかりのお弁当になってしまいました(^^;

前日までお天気が怪しかったので、遠足前日のお迎えの時に「明日遠足に行けなかったら、ホールでレジャーシート広げてお弁当食べますので~」と言われていましたが、当日は雨は降らなかったので遠足に行ったのかと思ってお迎えに行ったら、なんと行かなかったと・・・。担任の先生は「判断を間違えましたー!すみませんっ!」と後悔されていました(^^;まぁ、しょうがないですよね。

というわけで、本当の『初めてのバス遠足』は秋に持ち越しです~。
それまでに、もう少し緑色の食べ物を食べられるようにならないとね~!

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2016-05-16 00:52 | 育児(次男;2歳)  

<< 祝!2歳半次男、オムツ卒業! GW後半。イチゴに囲まれて! >>