人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み!自然と日本の歴史に触れてみる3

今年の夏は「自然と日本の歴史に触れてみる」というテーマで、

木曽路~高山~白川郷~松本

を、キャンプしつつ、ホテルに泊まりつつ、行ってきました。

3日目は午前中はキャンプの撤収。

お昼前にはキャンプ場を後にし、白川郷へ!

白川郷は、10年ぶり
以前行った時は結婚2年目、まだまだダンナさんと2人の生活をエンジョイしている頃でした(^^;

夏休み!自然と日本の歴史に触れてみる3_c0120176_23302847.jpg


夏休み!自然と日本の歴史に触れてみる3_c0120176_23303576.jpg


夏休み!自然と日本の歴史に触れてみる3_c0120176_2330432.jpg


夏休み!自然と日本の歴史に触れてみる3_c0120176_2335028.jpg

初めて見る合掌作りの家に子どもたちは驚いたようでした。
長男は「冬の、雪が積もった時に来たい!」と。
それは相当な覚悟が必要なような・・・?(^^;
民宿もたくさんあったので、機会があったら民宿に宿泊してみてもいいかもしれないなー。

夜は塩尻のホテルに予約していたので、途中通過した上高地に「近年中に絶対に来る!」と心に誓いながら急いでホテルに向かったのでした。

つづく。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





by eenymeeny | 2016-08-28 23:41 | 旅行 :: 日本  

<< 夏休み!自然と日本の歴史に触れ... 夏休み!自然と日本の歴史に触れ... >>