ベストスイマーになって早9ヶ月。

c0120176_16494777.jpg

小3長男、今年の2月に コナミのスイミング でベストスイマーになって早9ヶ月。

毎月タイムの計測になり、4種目毎にブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンド・・・と決められた基準タイムがあり、それをクリアしたらワッペンが貰えるという仕組みになりました。

4種目x 5ステージで、ワッペンが20個にもなり、それを全てキャップに縫い付けてたら大変なことになるのでゴールド以上が貰えたら縫い付けるという約束をしました。

2月:バラフライ
3月:お休み
4月:バタフライ
5月:クロール
6月:平泳ぎ
7月:背泳ぎ
8月:バタフライ

と記録チャレンジし続け、8月に初めてのゴールドワッペンゲットできました。

そして、また上級対抗水泳競技大会の季節に。

長男、また参加したいとのことなので、エントリーしました。
去年参加した時 はまだベストスイマーではなかったので25mのレースに参加しましたが、今年は50mレース。

今年はいろんな意味でなかなかハードな水泳競技大会になると思うけど、実力を出し切れるといいな。

+++

「兼業主婦」のランキングに参加しています♪
よかったら 「2歳のころの長男」 と 「虹」 の応援クリックをお願いします(^^)/
励みになります♪

今日は何位かな?





[PR]

by eenymeeny | 2016-10-28 17:14 | 育児(長男;小3)  

<< かぼちゃを使ったハロウィンアレンジ。 次男3歳!長野の三才駅で記念写真。 >>