3ヵ月ぶりに出社

3ヵ月ぶりに出社しました。ryuと一緒に。

6月に出社したとき は年末を最後に突然消えたお詫びとスイス行きの件の相談、今回はほったらかしになってたパソコンとデスクの整理、人事との打ち合わせ、皆さんへの挨拶+ryuのお披露目。

パソコンを9ヵ月ぶりに立ち上げましたが、ちゃんとパスワード覚えてました(^^v

c0120176_22574141.jpg→ryuを抱っこする上司。
あやしてくださったり、なかなか手慣れておられました!!

他の部署の方々にもご挨拶。
口の悪い(笑)他部署の部長(実は昔の上司)から「スイスで何するんだ!?」と聞かれたので「子育てします」と言ったら「お前、仕事しろよ~、仕事っ!じゃ、2年後なっ!」と言われました。何とも部長らしい励まし方です(^^;

いろいろと本当にご迷惑をかけた課の先輩からは「mokoちゃん存在感あるね~。とても9ヶ月も休んでるとは思えないわ~。普通になじんでる!」と言われました。褒め言葉…ですよね!?

今、隣に新社屋を建設中で、来年の2月にはそっちに引っ越しするそうです。
なので、今のオフィスに出社するのも今日で最後。セキュリティカードも返却。
社員証もグループ会社全体で統一するとかで、近々リニューアルするらしく、次出社するときにはもう別のものです。ちょっとさびしい。

+++

3年も仕事を離れるのは、正直、怖いです。
社会の流れからは取り残されるし、仕事の感覚は鈍るし、会社でのポジションもなくなるだろうし。現に、英語ができて、技術もわかる方が今月入社されたとのこと。私が担当していた海外企業との仕事はその方が担当することになったそうです。。。復帰しても、今までと同じように仕事ができるようになるまでには時間がかかってしまうだろう、と漠然とした不安があります。

でも、まぁ、今どうこうあがいてもしょうがないので、今、私の一番大切な仕事、「ryuを育てて、ダンナさんをサポートする」ことに一生懸命になりたいと思いました。

+++

3年もお休みを頂く分、復帰後はめいいっぱい働きます!
[PR]

by eenymeeny | 2007-09-26 23:12 | 仕事  

<< もしもツアーズ、実行しました。 復活。 >>