人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャが消える!

カボチャが消える!_c0120176_8183095.jpg写真のように,今はスーパーにカボチャ(Kürbis)はあります.
1キロ4.8CHF(480円).

日本では結構いつでもスーパーの野菜売り場にカボチャがあるけど,バーゼルでは秋しか出回らないとウワサで聞き,そして,先日,日本人同士でお鍋したときに確認してみたら,本当に秋(9月~11月)だけしかないとのこと.

マジデスカ.

ただ今離乳食真っ只中で,カボチャって離乳食には欠かせない食材だと思ってたのに,今月でお店から消えちゃうんですか・・・.アウチ.

+++

ほうれん草もあまり見かけないし,じゃがいもはおいしいけど,でん粉いっぱいなのか,ゆでてつぶすとネバネバするし,豆腐ないし,白身魚は燻製にしてあるものが多くて,生魚はべらぼうに高いし,ほんと,離乳食,困ってます.どうしたもんかね・・・.

+++

秋祭りが Petersplaz 以外の会場で終わり,街は一気にクリスマスムードになってきました.
カボチャが消える!_c0120176_8405220.jpg

ちなみに,Petersplazも明日で終了.
お昼にダンナさんとPetersplazで待ち合わせしてランチする予定です.

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回,封筒をクリックしてくださいっ☆


by eenymeeny | 2007-11-13 08:44 | 日常 :: スイス  

<< 1ヶ月経ちました バーゼル秋祭り,終了. >>