人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「mikisuke」

「mikisuke」_c0120176_14281.jpg
日本からの救援物資の中に,スイスから注文した「mikisuke」の おんぶ紐抱っこ紐 も入ってたので,早速使ってみました!

おんぶ紐はおろか,おんぶそのものも初めてだったんだけど,なんとかちゃんとおんぶでき,家事がはかどりました!

抱っこ紐は今まで使っていたもの(ベビービョルン以外に布製のも持ってました)よりもバックルのおかげで着脱がしやすいし,かさばらない!

あと,おんぶ紐のちょうどママの肩に当たる部分には中綿が入っています.ママへの細かい配慮もステキ.

+++

夕方の忙しい時間にグズってたので,しばらくは抱っこ紐で抱っこしながら夕飯の支度とかしてたんだけど,やっぱりめちゃくちゃ危険!!

「やっぱりおんぶ紐,必要だわ…」ってことで,バーゼルで探してみたけど,見つからず.

もうこうなったら日本のネットショッピングで買って,こっちまで送ってもらうしかない,と思い,ネットで検索したらいくつかヒットして,その中で一番使いやすそうで,デザインも一番気に入ったので「mikisuke」さんのおんぶ紐にしました.

同じ生地の抱っこ紐もあり,こちらはついで買い.
でも買って正解!使いやすいっす.

あとから知ったのですが,「mikisuke」ってとっても人気なんですね.
まぁ,実際に使ってみて納得です.オススメです☆

+++

明日から2泊3日の日程で ニュルンベルグハイデルベルグ のクリスマスマーケットに行ってきます.

by eenymeeny | 2007-11-30 01:39 | 育児(長男;0歳)  

<< ドイツから帰国【事件編】 もうちょっと先だよ~ >>