人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツから帰国【事件編】

ただいまです!
途中事件が発生しましたが,なんとか無事 ニュルンベルグハイデルベルグ のクリスマスマーケットに行って帰って来れました.

今日は事件編.

【事件1】
ダンナさんがパスポートを忘れたことにスイス国鉄駅へ向かってるトラムの中で思い出す.次のトラムの駅でダンナさんだけ降りて,私とryuは先にスイス国鉄駅へ.

私はICEの中で食べるサンドイッチと飲み物を駅で買い,ダンナさんから「パスポート取って,今トラムで向かってるから,間に合うと思うから電車に乗ってて」と携帯に連絡があったので,1人で必死な思いをして(ICEの乗車口は階段なので,1人でベビーカー+荷物は大変!)予約してたICEに乗り込む.
予約してた車両まで車内を歩いてたらドアが閉まり,電車が動き出したので,「ダンナさん,ちゃんと乗れたのかなぁ?」と思って電話しようとしたら,ダンナさんが駅のホームで立っているのを発見!!

ひゃー(>_<)
しかもチケットはダンナさんが持ってるし!

幸いなことに,ICEでもバーゼルのスイス国鉄駅の次はバーゼルのドイツ国鉄駅なので,ドイツ国鉄駅で下車.そして,トラムでスイス国鉄駅まで戻ることに.その間ダンナさんは電車予約の取り直し.駅のホームでダンナさんを発見してから20分後くらいに無事再会(T-T)
予定よりも1時間遅いICEでフランクフルトへ向かうことに.

【事件2】
フランクフルトまであと40分ってくらいのときに電車が停車.ドイツ語で車内アナウンスしてたけどわかんないから「なんだ,なんだ?」と思って,しばらくしたら電車が逆走し始めた.ダンナさんが聞いてきた話しによると,人身事故があったのでフランクフルトまで迂回する,と.迂回って….ICEだからできることだよね….新幹線だったら閉じ込められちゃうな.

予定よりも50分遅れでフランクフルト到着.そのせいで,フランクフルトからニュルンベルグまでのICEへの乗り換え時間が2,3分しかなく,結局乗り遅れ.
ダンナさん,その日2回目の乗り遅れ(笑)

ドイツから帰国【事件編】_c0120176_6463771.jpgそれから15分後くらい発のウィーン行きのECでニュルンベルグへ.ニュルンベルグには予定よりも1時間半遅い16時半ごろ到着.

⇒はEC車内で爆睡中のryu.

+++

と,トンだ幕開けだったのでした.

by eenymeeny | 2007-12-03 06:58 | 旅行 :: ドイツ  

<< ニュルンベルグ【食べ物編】 「mikisuke」 >>