人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュルンベルグ【食べ物編】

ニュルンベルグ【食べ物編】_c0120176_5271120.jpgニュルンベルグでぜひぜひ食したかったもの.

ニュルンベルグソーセージ!

クリスマスマーケットでは,ニュルンベルグソーセージ3本をパンに挟んだ「Nurnberger」があちらこちらで売られてました.


ニュルンベルグ【食べ物編】_c0120176_5273674.jpg食べてみました.

スパイスでほどよく味が付いていて,とてもおいしかったです!
夕食として,ダンナさんは2.5個,私は1.5個食べました.

食べすぎ?


ニュルンベルグ【食べ物編】_c0120176_5275819.jpgこちらはクッキー,レープクーヘン.

派手な模様が付いているのはどちらかというと食用ではなく,お飾り用みたいで,現地の人はネックレスのように首から提げてました.

でも,マックで一休みしてたら,隣の席に座ってた男の子はボリボリ食べてました.


ニュルンベルグ【食べ物編】_c0120176_5282731.jpgそして,最後は旅行中のryuの食事.

貴重なジャパニーズ離乳食.

2日間とも,お湯はホテルのビュッフェで魔法瓶にもらい,部屋に戻ってゆっくりと離乳食タイム.夕方の離乳食はレトルトタイプ.便利ですね~.


+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回,封筒をクリックしてくださいっ☆


by eenymeeny | 2007-12-05 06:27 | 旅行 :: ドイツ  

<< 「聖ニコラウスの日」らしい ドイツから帰国【事件編】 >>