人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスで車購入~その3~

お昼過ぎにディーラーに行った。

写真を見せてもらった。

あれ?シルバーじゃなかったっけ?
写真の車はモンテベロブルー。

あれ?走行距離は50000kmじゃなかったっけ?
21000kmってなってる。

おそるおそるおじさんに聞いてみる。

「これって、例のディーゼル??」

「No. It's Benzin.」

ん??ガソリン?

どうやら、おじさんと意思の疎通が上手くできていなかったようです・・・。

 ・ 206SWのディーゼル車を持っているディーラーと連絡がなかなか取れない。電話も出ないし、メールも返事がない。
 ・ 206SWのガソリン車を見つけて、押さえのためにおじさんが購入した。
 ・ 月曜日にまたディーゼル車を持っているディーラーに連絡してみる。
 ・ ガソリン車は木曜日か金曜日におじさんの手元にやってくる。
 ・ ディーゼル車がまだ売れてなかったらそれを取り寄せ、ガソリン車と好きな方を選べばいい。

らしい。

なんてこったい。

ディーゼルに乗る気満々で、ランニングコストが安くなる♪ってルンルンんしてたのに…。

スイスで車購入~その3~_c0120176_8433552.jpgおじさんは「ここまで色々とあったけど、ついにここまで来たね」って、ニコニコしながら言ってくれたけど…。

はぁ、何だか疲れました・・・。

写真は日記の内容とは全く関係ありませんが、6ヶ月の誕生記念にIKEAで買ってあげたイルカちゃんと戯れるryu。

ryu、ryuの笑顔でパパとママを癒して~!

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

by eenymeeny | 2008-01-06 08:25 | 日常 :: スイス  

<< クリスマスの残骸 スイスで車購入~その2~ >>