人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やーーーーーーーっと!

やーーーーーーーっと!_c0120176_7345062.jpg
やっと、やっと、やっと、試乗できました!!

以外と綺麗だったし、乗り心地もまずまずだったので、決めてきました。

1歳4ヶ月の Peugeot 206SW 1.6 16V Trendy

我が家は今までずっとTOYOTAだったのですが(しかも2台ともセリカ)、外車デビューです。
って、スイスでは、国産車はないので、みんな外車乗ってるんだけどね(笑)

+++

街を歩いてる感じでは、Benz、BMW、Volkswagen、Alfa Romeo、Audi、Peugeotなどなど、同じくらいの割合で走ってます。BenzとBMWが気持ち少ないかも。やっぱり欧州車が多い。日本車はたまにみかけます。その中で以外とMazdaが多いかも。TOYOTAとNissanはちらほら。1回だけダイハツのMOVE見かけました。

+++

昨日、保険のおじちゃんとも話しは済んでて、あとは車を見て決めるだけって状態だったので、その場で保険のおじちゃんに連絡し、月曜日には保険も警察の手続きも完了させてくれるらしく、火曜日に納車です!

+++

バーゼルでは、ガレージが家にない場合は、道の白枠(無制限)や青枠(1時間駐車可能)に駐車できます。「ここ付近の住人ですよ」という証明書を警察に発行してもらい、その証明書をフロントガラスに置いておけば、青枠でも無制限に停めることができます。

他にも黄枠もありますが、これは業務用の駐車スペースなので、一般車は駐車できません。

+++

やーーーーーーーっとここまで来たよ~♪

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

by eenymeeny | 2008-01-12 08:10 | 日常 :: スイス  

<< これ、すごくないですか?? 毎日こうだといいのに。 >>