人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスへ日帰りドライブ

バーゼルから車で約1時間のところにあるフランスの Colmar(コルマール)Niedermorschwihr(ニーデルモルシュヴィル) へ日帰りドライブ。

まずは Niedermorschwihr へ。

Niedermorschwihr は昔、山下真司が出演してたドラマ「アルザスの青い空」のロケ地になった町でもあるそうです。「アルザスの青い空」は、確かニューヨークに住んでた時に、毎日あった2時間の日本語放送のドラマ枠で放送されていた時に見たのではないかと思います。ストーリーは全く覚えていませんけど・・・(^^;

サスガ Colmar は「アルザス・ワインの首都」と呼ばれるだけあって、Niedermorschwihr までの道のりでは、右も左もブドウ畑が。ブドウの季節にまた訪れたいなー。
フランスへ日帰りドライブ_c0120176_815394.jpg

町は人影が少なかったのですが、とても雰囲気の良い田舎町でした。
フランスへ日帰りドライブ_c0120176_816282.jpg

フェルベールのジャム も3種類(イチゴとココナッツ、マーマレード、マンゴ)しっかりゲットし、町を写真を撮りながら散歩してから、Colmarへ。

運河のあるPetit Venise(プティット・ヴニース)界隈。建物の色使いもステキでした。
フランスへ日帰りドライブ_c0120176_817891.jpg

Colmarはお菓子屋さんとカフェの多いこと多いこと!甘いもの大好きな私は、ついつい買ってしまいました。あと、なぜか PETIT BATEAU でryuのヨットパーカも(^^;
戦利品のご紹介は明日にでも。

ryuも楽しんだようで(ほんと?)よかった、よかった。
フランスへ日帰りドライブ_c0120176_817268.jpg


+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

by eenymeeny | 2008-03-09 08:57 | 旅行 :: フランス  

<< 戦利品とZOO 拍子抜け・・・ >>