人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日恒例の…

火曜日恒例の…_c0120176_8234759.jpg

火曜日。Gymboreeの日。

今日もトンネル遊びをした後、「大きい棒状の遊具転がし」を一生懸命にしておりました。

笑えたのが、その遊具転がしの2回目の時、ベビー達が途中で転がすのを辞めてしまったり、転んでしまって転がせなくなったりで、最終的にはベビー1人になってしまい、1人で頑張って転がして部屋の端まで行ったときに、周囲にいたママたちがそのベビーに「1人で頑張ったね!」と拍手をしたら、ryuもつられて一生懸命に拍手してた(笑)

それに気が付いたママたちは、今度はryuに「拍手できるのー!」と拍手(笑)

今日は、締めにアヒルのパペットが登場。
ベビーって、本当にパペットが好きですね~。
火曜日恒例の…_c0120176_8414044.jpg

+++

ここ1週間くらい、ryuに「拍手~」と言うと、顔をクシュっとさせながら拍手します。
他に覚えて欲しいことは山ほどあるけど、まぁ、いいことなのでいっか。

+++

明日はryuの初めての誕生日。
子供の誕生日って、こんなに嬉しいものなんですね。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

by eenymeeny | 2008-04-16 08:43 | 育児(長男;0歳)  

<< 1歳になりました。 ドイツ語 II、スタート! >>