人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えたいんだ!

伝えたいんだ!_c0120176_2052034.jpg

たまに晴れたりすることもあるけど、ここ2週間くらい、ずっと、ずーっと天気の悪いバーゼル。雨が降ったり止んだり、ちょっと晴れ間があったかと思ったら土砂降りになったり・・・。
ヨーロッパのどんより冬が過ぎ去って春になったのに、気持ちよく晴れる日々はまだまだ遠そうです・・・。悲。

そんな中、この前の 着物ショー の日は、午前中は天気が悪かったけど、午後は快晴!
ショーの後、見に来てくれていたダンナさんとryuと動物園で待ち合わせして、またまた行ってきました、動物園に。

バーゼル動物園 にいくといつも感じるのが、動物との距離があまりないこと。この写真のように、ロープ2本で区切られていたり、鳥系は放し飼いされてたり。この前は、歩道を雌鳥2羽がバタバタと歩いてました(^^; まぁ、熊とかちょっと危険なものは堀が設けられてたりもするけど。

伝えたいんだ!_c0120176_206283.jpg

そして、ryuのここ数週間のブーム。
「何でも指を指して、ryu語で何か一生懸命に言う」
空でも、花でも、ブーブーでも、おもちゃでも、なんでも。
きっと何かを思って、それを伝えようとしてるんだなぁ。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
管理人はとても、とても喜びます♪♪


 

by eenymeeny | 2008-04-23 20:12 | 育児(長男;1歳)  

<< ラジオに出演します。 ビール大好き♪な1歳児… >>