人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよデビュー!?

いよいよデビュー!?_c0120176_4493041.jpg

家から徒歩3分のところにある、家に一番近い公園では、もう水遊び場に水が張ってあります。

水遊び場は2つあり、1つは中央の一番深いところで水深10cmほど、もう1つは50~60cmくらい(多分)。

水着やオムツいっちょ(水遊び用のオムツじゃなかったみたいで、水を吸収して大変そうだったけど)の子も元気にパシャパシャと遊んでました。

ryuは水着も持ってなければ、水遊び用のオムツもなかったので、とりあえずデニムパンツの裾を巻き上げて、サンダルのまま浅い方の水遊び場へ。

怖がって泣くかな~と思ったけど、その予想とは逆に、ニコニコととても楽しそう。

なので、デニムパンツとサンダルを脱がせて遊ばせてみました。

やっぱりニコニコ楽しそう!

ここ によると、水遊びデビューはお座りができてからするママが一番多いみたい。そういえば、2歳の女の子のママは「水遊びデビューを遅くしたら、逆に水を怖がるようになってしまった」と言ってたなぁ。お座りはもちろんもうできるので、本格的にデビューしてみますか!?

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックして応援お願いしますっ☆
「封筒」をこの前郵便局で見つけた「EURO 2008 記念切手」に替えてみました♪♪
期間限定でこっちにしたいと思います。この機会にぜひクリック!(笑)


 

by eenymeeny | 2008-06-02 06:33 | 育児(長男;1歳)  

<< Oh, no!! あっいうえお~♪ >>