人気ブログランキング | 話題のタグを見る

39.8℃

39.8℃_c0120176_7191114.jpg

普段元気いっぱいのryu。

今日も午前中のGymboreeでは元気に遊んでいたのですが、夕飯をあまり欲しがらず、そして夜、私が最後のドイツ語レッスンに行っている間、ダンナさんがryuを抱っこしたら熱かったらしく、熱を測ったら39.8℃も!

以前病院に行った時に貰っていた38.5℃以上になった時に使う座薬を入れ、日本から持って来ていたベビー用の冷えピタと、脇の下用の保冷剤を脇にはさみました。

毎週火曜日の午前中は徒歩2分のところにお住まいの日本人ママさんにベビーシットをお願いしているのですが、明日はキャンセルさせていただきました。

明日の朝、様子をみて小児科に予約を入れたいと思います。たいしたことないといいのですが・・・。こういうとき、病院が完全予約制なのは不便だと思うわ。

早く元気になあれ!

ryuが着ているのはスイスのサッカーユニフォーム。

39.8℃_c0120176_7171723.jpg

+++

今日のドイツ語のレッスンでドイツ語 II は終了。
ドイツ語 I と合わせて30回のレッスン。ちょっとは身についた・・・かな??

レッスンを受け初めて一番衝撃的だったのが、数字の「ゼロ」がドイツ語で「ヌル」だったこと。
ヌル」っててっきりコンピューター用語だと思ってました(^^;
って、数字くらいレッスン受ける前に自分で勉強しとこうよ、って感じですけど。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
皆さまのおかげでryuの熱が早く下がるかも!?


 

by eenymeeny | 2008-06-10 06:56 | 育児(長男;1歳)  

<< ここは…どこ?? おめでとう!! >>