人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは…どこ??

ここは…どこ??_c0120176_548937.jpg

ここはよくご紹介している、ryuのお気に入りの場所です。

そして、こちらはその反対側です。

ここは…どこ??_c0120176_5485258.jpg

最近、ALDI SUISSE (閑散とした ドンキ みたいなお店)で見つけた青のビニール遊具が加わりました。お値段CHF 39(約3900円)。スイスでは普通の絵本がCHF 20~30(2~3000円)するので、こんなに大きな遊具がこのお値段とはかなりのお得感!空気入れるのがかなりしんどかったけど(翌日、肋骨付近が筋肉痛に…)。

そして、最近困ったことが…。

上の写真を見ての通り、我が家は地上階(スイス風にいうと0階)なので、通行人と全く同じ高さなのですが、窓に GelGems や写真を貼ったり、おもちゃの影があったりで、どうもKontaktstelleやKinderhort(児童館や託児所)と間違われて、家の中を覗かれるのです。子供だけではなく、大人もわざわざしゃがみこんで見て行きます。。。

確かに、ryuが生まれる前の我が家からは似ても似つかないほど、baby paradiseな部屋ですが、ここは児童館でも託児所でもありませんよ~!普通の民家ですよ~!

+++

おかげさまで、朝になったら熱は下がり、食欲も出てきて昨日の夜40℃近くあったとは思えないほど、今日は家の中ではしゃいでました。うーむ、何だったのだろう?とりあえず、明日も安静にした方がいいと思うし、他の子に移したら申し訳ないので、毎週恒例の寺小屋はお休みしようかな。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
管理人はとても、とても喜びます♪♪


 

by eenymeeny | 2008-06-11 06:44 | 育児(長男;1歳)  

<< 負けちゃった。。。 39.8℃ >>