人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉はこうでなくっちゃ!

お肉はこうでなくっちゃ!_c0120176_6525971.jpg

この前、Globus (スイス中にあるデパート)のdelicatessa(食材売り場)で買ってきたお肉のアップの写真です(笑)

+++

「薄い、手で千切れるくらいの薄さのお肉が食べたい」

スイスに着てからずっと思ってたこと。

スイスのスーパーでパッケージになって売ってるのはかたまりがほとんど。薄くても1cmはある気がする。なので、肉売り場の横にある店員さんにオーダーできるところで「薄く、薄く、ベーコンのように。」と注文してみるも「歯ごたえが無くなる」とか言われ、拒否されてしまう。

仕方が無いので塊を買ってきて、ちょっと冷凍庫に入れて半冷凍の状態にし、それから自分で切るのが一番薄くできる。

でも。。。

面倒。。。

この前上に住んでいる中国人の方に「Globus のdelicatessaのお肉コーナーで”スキヤキ用の肉”と言えば機械でとても薄く切ってくれるよ」と教えていただき、早速行ってみました。

そうそう、これこれ!!
お肉はこのくらいの薄さがいいのですよ~!
そして、とても、とてもおいしゅうございました!!

今回はこのお肉で肉じゃがを作り、中国人の方に餃子を入れてもらったタッパーをお返しする歳におすそ分けしました。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
管理人はとても、とても喜びます♪♪


 

by eenymeeny | 2008-06-18 07:37 | 料理&スイーツ  

<< ネズミのクレヨン 壁なんてない! >>