人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は、すでにデビュー。

実は、すでにデビュー。_c0120176_653084.jpg

口に砂を入れてしまうとたいへんなので、「来年の春か夏まで”砂遊びデビュー”はするまい」と思っていたのですが、水遊びデビュー の前に、実は、「砂遊びデビュー」してしまっていました(^^;

はじめはおそるおそる砂を触っていて、ちょっと手に砂が付くと「うえ~」といった顔をし、「綺麗にして頂戴!」といわんばかりに私に手を突き出していましたが、今はスコップを使って、上手に砂をバケツに入れたりして遊ぶようにまでになりました。

この写真は、お友達のおうちの素敵なお庭にある砂場にて。
自宅の庭の砂場だったら、公園のよりも安心して遊ばせられます(笑)
あと3、4年くらいスイスに住むのだったらウチの庭にも置くことを考えてもいいけど、ちょっと無理だな~。

+++

写真に写ってる、赤いパラソル。
柄が曲げられるようになっていて、日の傾き具合で傘の位置を調節できるようになっている優れもの。すばらしい!!

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
管理人はとても、とても喜びます♪♪


 

by eenymeeny | 2008-07-09 07:09 | 育児(長男;1歳)  

<< ありえん。 ちょっと大きいね~。 >>