人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日なのに。

平日なのに。_c0120176_781663.jpg

昨日の話ですが、ダンナさんがいつもよりもちょっと早めに仕事から帰宅し、帰ってくるなり「夕飯は公園で食べよう!」と。

夕飯は豚の生姜焼きにするつもりで、まだ作ってなかったのですが、「ryuのご飯だけ用意して、途中ケバブ屋さんでケバブ買って持って行こう」とダンナさん。

ryuのご飯、バナナ、缶ビール、水筒に麦茶、デザートのチョコレートワッフルをクーラーバックに入れてケバブ屋に寄ってから公園へ。

夕方6時過ぎだったのですが、同じようにレジャーシートを芝生に広げてディナーしている人たちが既にちらほら。

10mくらい離れた場所でディナーしてた人たちが生ハム食べてるのを見て、「あー、ウチにもあったな~」とちょっと後悔。

食後はryuと砂場で遊んだり、ブランコ乗ったり、滑り台滑ったり、ダンナさんと2人でバトミントンしたり。日本に帰ったら、平日にこんなこと絶対にできないよなぁ。日が長いからできることだし。

ryuも楽しそうでした。

平日なのに。_c0120176_7184957.jpg

最近秋を思わせるような空気や空の日がたまにあるバーゼル。
本当に秋になり、日が短くなる前に、もっとこういう時間を過ごしたいなぁ。

+++

そして、今日は今日で、平日ですが、お友達のおうちでBBQディナー。
急遽決まったのですが、友達はホームパーティ主催慣れされているようで、もうずっと前から予定されていたのごとく、準備が完璧にされていました。
楽しいひと時をありがとうございました!!

私の周りには見習うべき友人がたくさんいるのでとても良い刺激になります。

+++

海外生活&子育て日記ランキングに参加中♪
1日1回、「封筒」と「スイス情報」をクリックしてくださいっ☆
管理人はとても、とても喜びます♪♪


 

by eenymeeny | 2008-07-12 07:28 | 日常 :: スイス  

<< ジャムとWMF ベルンでランチ。 >>