人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ladies' Night Out

Ladies\' Night Out_c0120176_4452750.jpg

たまにはママたちも飲みにでも行って息抜きを!というわけで、夕飯が終わったころの時間にバーゼル旧市街のバー、oNoこちら も)で待ち合わせ。

私も夕食後、ダンナさんにすべてをまかせて参加。

このバー、ドイツ語レッスンに通ってた時に前を通ってたのですが、夜はいつもいつも混んでて気になっていたのでした。行けてよかった♪

総勢8名のママたちが集合。
「とりあえずビール」ではなく、「とりあえずPanaché」で。その後ワインも。

Panaché(パナッシェ)とは、ビールをスプライトで割ったもの。ちょっと甘いです。

いつもは子供たちを常に気にしながらのおしゃべりですが、この時はおしゃべりに集中でき、とてもとても楽しいひと時。2時間ちょっとがあっという間でした。

ちなみに、昼間のお店はこんな感じ。

Ladies\' Night Out_c0120176_5134232.jpg

今度は食事もいただいてみたいなぁ。

そして、快くママたちを送り出してくれたパパたちに感謝!

oNo deli cafe bar
Leonhardsgraben 2
CH-4051 Basel

+++

いよいよ一時帰国まであと2週間ちょっと。
友達がいろいろと企画してくれているのでありがたい!

そして、「個人では何したいかな~」と今日、バーゼル旧市街を歩きながら考えてたら、ふと「長崎ちゃんぽん食べたい!」と。結婚するまでの26年間、本籍が長崎にあったからでしょうか?(笑)親に食べに連れて行ってもらおう。1年ぶりに美容院にも行かなくっちゃ。ボーボーで、毛先痛みまくりですわ(^^;

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 

by eenymeeny | 2008-08-28 05:39 | 日常 :: スイス  

<< おいしいコーヒー バーゼルで食べる・飲む。 >>