人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりに出社。

1年ぶりに出社。_c0120176_2314631.jpg

去年の9月に出社 してから、ちょうど1年ぶりに出社しました。

今年の2月に新社屋が完成したので、私も新しいビルは初めて。
1階の受付はとても広いし、天井がえらく高い!!(上司いわく「無駄に広く、無駄に高い」。笑)
フロアも広く、上司の上司である本部長(私が切迫早産で静岡に 入院してたとき にわざわざお見舞いにきてくれた上司)の個室からは東京タワーがばっちりキレイに見え、かなり眺めがようございました。

ryuも最初の数分は様子見で大人しくしてましたが、徐々に慣れてフロアをテクテク歩き回っておりました。各キャビネットには4桁のコンビネーションロックが付いているのですが、そのロックを回して遊んだりも。そして、一丁前に庶務のお姉さんに冷たいお茶まで入れてもらい、本部長の部屋にある椅子に腰掛けてそのお茶と、本部長が大好きな 小川軒のレイズン・ウィッチ (なぜか本部長は買ったばかりのレイズン・ウィッチを持っていた)いただいてました(^^;

+++

今のところ、1年後には本帰国の予定で、帰国後、保育園探して、生活リズムが整ったら仕事復帰するつもりなので、上司に「1年後、私の居場所を、仕事をよろしくお願いいたしますm(__)m」とお願いしておきました。だって、これが今の私の一番の心配事なのですもの…(^^;

あと、人事にも顔を出し、3年間の育児休暇のお礼や手当ての手続きを。
ねんきん特別便」も受け取りました。とりあえず私の記録は正しかったです。

+++

いつも応援ありがとうございます!
スイスから一時帰国してもう1週間が過ぎました。
あと3週間、一時帰国の模様をお伝えしまーす♪♪


 

by eenymeeny | 2008-09-25 23:25 | 仕事  

<< カルトナージュでバッグ型デジカ... そして、切った。 >>