2008年 09月 07日 ( 1 )

 

只今リハビリ中。

c0120176_5224076.jpg

ryuを妊娠・出産する前までは こんなもの を作ったりもしてましたが、実はこのアルバムを作ったのを最後に、全く作ってませんでした。

来週から1ヶ月間日本に一時帰国しますが、帰国中にカルトナージュを教えてくださった Toko先生 のカルトナージュレッスンにも2回参加させていただくことになっています。

こりゃー、リハビリをしないと!!

ということで、日本にいたときに購入していて結局手を付けずにそのままスイスまで船便で送っていたToko先生の カルトナージュ通信講座 を今頃しています(汗)

そしてリハビリ第1弾がこのミニバスケット。

c0120176_611249.jpg

通信講座では「シスレーヌ」の生地を選んでいたのですが、何だか勿体無くって(笑)、吉祥寺にある Cottonfield で買って船便で送っていた生地を表面に、マンションを買って カーテンを注文した際 に、端切れも一緒にくれたので(いりますか?と聞かれたので「何かに使えるかも」と思い、いただくことにしたのです)その端切れを内側に使ってみました。

色々と反省点はありますが、いいリハビリでした。

とりあえず、ryuのチェストの上に散乱していた私のアクセサリーや腕時計を収めてみました。

明日はカルトナージュでボックス作る予定です。

+++

今、友達に教えていただきながら編み物しているし、カルトナージュも復活したので、ブログに「handmade」というカテゴリー設けてみました。記事が定期的に増えるよう、がんばりまーす!

+++

仲良くさせていただいてた Mちゃん一家 が日本に発たれて1週間ちょっと。
Mちゃんは「ryuと遊びたい」と言ってるそう。
泣かせること言ってくれる…(;_;)

+++

いつも応援ありがとうございます!
お手数をおかけしますが「封筒」と「スイス情報」をクリック♪
励みになります♪♪


 
[PR]

by eenymeeny | 2008-09-07 06:20 | ハンドメイド